SponsoredLink
SponsoredLink

ヤマダ電機とは

ヤマダ電機は、いまや日本全国に店舗を構える程の量販店になりましたね。

こんなヤマダ電機も最初は、個人で電気屋店を創業したところがスタートらしいです。(1973年が創業開始みたいです。)

すごいですよね。すごい。一言に尽きます。

さて、今更、私がヤマダ電機についての説明をするまでもなく、もう、ほとんど、ありとあらゆる物をヤマダ電機では取り扱っています。

探し物があったらヤマダ電機へ。なんてなくらいです。^^

ネットショッピングを開いてる業者さんも、多用されてるそうですね。
ドロップシッピングを実現している人もおられるでしょう。

1995年に世界的な革新がありましたね。
デジタル革新とも言うかもしれません。

パソコンが一般大衆向けに使われ始めました。
そうです。Windowsの始まりです。

しかし、今思うと、よくダイヤルアップの
インターネットを我慢していたものです。

今からは考えられませんね。
携帯電話だって同じです。

完全に生活の一部になっています。

携帯電話の無い生活。。。
パソコンの無い生活。。。

昔は、無くても全然不便じゃなかったのに・・・・・
不思議なものです。

様々な技術革新が行われる中、
人間もその生活に呑まれて行きましたね。
悲しい現実です。
いや、逆に喜ぶべきこともありますし、
使い方次第。本人次第といったところでしょうか。

インターネットが急速に普及して、
今ではインターネットが無いと
情報収集ができないと言われるまでになりました。
これもこれで、大変恐ろしい事かもしれませんね。

でも、目を瞑ってる場合ではありません。
様々なものが創られ、世の中に送り出されています。

ヤマダ電機の店舗内をフラッと歩いていても、「ん!?これは何じゃ?」と思う物、多々あります。

ヤマダ電機に限ったお話ではないですが、
みなさんもそういう風に思うことありますよね?

単に物色するだけでも、楽しいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113990078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。