SponsoredLink
SponsoredLink

ヤマダ電機の勝ち。

こんにちは。

少し思ったこと。

ジャパネットたかたと、ヤマダ電機や、コジマ電気といった量販店って、値段が格段に違うのかな?

ジャパネットたかたの説明聞いてると、
おぉ〜!安いね〜〜〜。と思わされるのは事実ですが、

いざ、実際に量販店に行ってみると、、、
ありゃ!?多少違う製品やけど、この値段で売ってるということは・・・・・もう一つ良い性能の物でも、きっと安いはず。。。

という時が、ちょくちょくあるんです。

特に、、、

デジカメとかプリンター、デジタルビデオカメラといった製品の場合が多いかも。

でも、ジャパネットたかたの販売戦略は、確かにすごいですよね。
まず、何と言ってもインパクトがある。

声、動作、表現。

どれを取っても、物を売るということの勉強をさせてもらえる。

ホント、スゴいと思う。

私は技術屋なので、こういうのを見ると、

「あぁ〜、すごい。自分には到底できない。」

と、感心してしまいます。^^

物を売るって、大変なんだなぁ〜。

もし、ヤマダ電機が同じような販売戦略に乗り出したとしたら、どんなんなんかなぁ〜。見てみたいような気がする。^^
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114619038
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。