SponsoredLink
SponsoredLink

ヤマダ電機のヤマダ電機によるヤマダ電機の為の私。(笑)

ども。
ヤマダ電機くんです。

最近、ヤマダ電機のチラシが自宅に届かず、通販で家電などを購入する機会が減っていました。

しかぁ〜し。
そろそろ引越しを考えていて、ここぞとばかりに、ヤマダ電機を利用しようという魂胆です。

さて、ここでまたまたお役に立つのが、ヤマダ電機の通販ですよ。通販!!!

えと〜、いらなくなった物は、ヤマダ電機ではなく、引き取り業者とかにお願いするとして、まずは洗濯機やエアコンです。

かれこれ数年使っている物で、エアコンとなると、10数年前の製造品らしく。。。
よく動いてくれたものだ。
それもこれもヤマダ電機のおかげ。(違います。(笑))

洗濯機も割りと良い動きをしていたのですが、まぁ〜、スペースの関係もあって、ちぃ〜〜〜〜さい洗濯機だったので、次こそはど〜んと買う予定!!!

洗濯機やエアコンは、通販で購入すると、もう設置まで現地に来てやってくれるので、2度おいしい!いや、3度おいしいって感じぃ〜♪^^
まぁ〜、そもそもエアコンや洗濯機を購入しないなら話は別ね。もちろんですが。f^^;

引越し先のそばにも幸いヤマダ電機があります。
チラシも届くはず!!!だが・・・・・

まぁ〜、ちょくちょく、通販も使うようにしようと考える今日この頃です。

私は、最近では、ヤマダ電機に直接行ってましたが、やっぱりチラシを見て、ワクワクして買い物に行きたいですし、通販で届くまでのワクワクも久しぶりにいいものだなぁ〜とつくづく、つくつくぼうし。ん!?
何の話???(笑)

さぁ〜〜〜て、早速、ヤマダ電機の通販サイトへGo!!!

エアコンもさよならか〜。
これから夏だし、エアコン無しではちぃ〜と厳しいかも。
扇風機もありね〜。^^
んだんだ。

地球に優しい部屋にするぞ〜。

ヤマダ電機の勝ち。

こんにちは。

少し思ったこと。

ジャパネットたかたと、ヤマダ電機や、コジマ電気といった量販店って、値段が格段に違うのかな?

ジャパネットたかたの説明聞いてると、
おぉ〜!安いね〜〜〜。と思わされるのは事実ですが、

いざ、実際に量販店に行ってみると、、、
ありゃ!?多少違う製品やけど、この値段で売ってるということは・・・・・もう一つ良い性能の物でも、きっと安いはず。。。

という時が、ちょくちょくあるんです。

特に、、、

デジカメとかプリンター、デジタルビデオカメラといった製品の場合が多いかも。

でも、ジャパネットたかたの販売戦略は、確かにすごいですよね。
まず、何と言ってもインパクトがある。

声、動作、表現。

どれを取っても、物を売るということの勉強をさせてもらえる。

ホント、スゴいと思う。

私は技術屋なので、こういうのを見ると、

「あぁ〜、すごい。自分には到底できない。」

と、感心してしまいます。^^

物を売るって、大変なんだなぁ〜。

もし、ヤマダ電機が同じような販売戦略に乗り出したとしたら、どんなんなんかなぁ〜。見てみたいような気がする。^^

ヤマダ電機へ行ったら

こんにちは。

ヤマダ電機ネタばかりもあれですけど・・・
このブログはヤマダ電機信者!?

とまで思われるぐらいのヤマダ電機ネタで、
突っ走ります。(笑)

さてですね、ヤマダ電機へ行ったら、
みなさん、まずポイントスロットしますよね?

そりゃ、もうみなさんご存知かとは思いますが、
ヤマダ電機に入ってすぐにスロットをして、
それから、買い物をしたならば、
もう一度スロットができます。

すると、

最低でも、2回の合計で100ポイントもらえるんです。

100円分を還元しているということです。

今や、銀行にお金を100,000円預けても、
金利を考えると、全然ですよね〜。

一昔前は、預金口座に預金して、
金利生活をしている人もいたとか何とか・・・・・

耳にした事ありませんか?
今もいるのかなぁ〜。

そんな夢みたいな事はいずれ叶うように願って寝ましょう。
まずは、ヤマダ電機でポイントスロットをしましょうね。

やっぱり、それかい!(笑)

ヤマダ電機の駐車場

こんにちは。

みなさんは、ヤマダ電機には何で行きますか?

僕は電車ですが、大きな物を買う時は、
やっぱり車が一番ですよね。

ヤマダ電機の店舗があるような場所には、
またいろいろと買い物ができるように発展しているものです。

ヤマダ電機で買い物をしたなら、少し甘えさせてもらって、
他の買い物も同時に済ませる。

1石2鳥。^^

えっ!?

そんなの当たり前?

私はものすごくいい情報を得たと思ったんですが。^^
時代遅れ?(汗)

よくよく考えてみると、駐車場って本来は、店舗が作られる際に
ちゃんと集客人数を想定した分だけ設置すべきだと思うのですが、
やっぱり場所が都会ともなると、そういうわけにも行かないんですね。

田舎のヤマダ電機と都会のヤマダ電機では、そういったところも全然違いますし、ヤマダ電機に限らず、コジマ電気やケーズデンキといったところも同じです。

ヤマダ電機とは

ヤマダ電機は、いまや日本全国に店舗を構える程の量販店になりましたね。

こんなヤマダ電機も最初は、個人で電気屋店を創業したところがスタートらしいです。(1973年が創業開始みたいです。)

すごいですよね。すごい。一言に尽きます。

さて、今更、私がヤマダ電機についての説明をするまでもなく、もう、ほとんど、ありとあらゆる物をヤマダ電機では取り扱っています。

探し物があったらヤマダ電機へ。なんてなくらいです。^^

ネットショッピングを開いてる業者さんも、多用されてるそうですね。
ドロップシッピングを実現している人もおられるでしょう。

1995年に世界的な革新がありましたね。
デジタル革新とも言うかもしれません。

パソコンが一般大衆向けに使われ始めました。
そうです。Windowsの始まりです。

しかし、今思うと、よくダイヤルアップの
インターネットを我慢していたものです。

今からは考えられませんね。
携帯電話だって同じです。

完全に生活の一部になっています。

携帯電話の無い生活。。。
パソコンの無い生活。。。

昔は、無くても全然不便じゃなかったのに・・・・・
不思議なものです。

様々な技術革新が行われる中、
人間もその生活に呑まれて行きましたね。
悲しい現実です。
いや、逆に喜ぶべきこともありますし、
使い方次第。本人次第といったところでしょうか。

インターネットが急速に普及して、
今ではインターネットが無いと
情報収集ができないと言われるまでになりました。
これもこれで、大変恐ろしい事かもしれませんね。

でも、目を瞑ってる場合ではありません。
様々なものが創られ、世の中に送り出されています。

ヤマダ電機の店舗内をフラッと歩いていても、「ん!?これは何じゃ?」と思う物、多々あります。

ヤマダ電機に限ったお話ではないですが、
みなさんもそういう風に思うことありますよね?

単に物色するだけでも、楽しいものです。
×

